移住生活開始!

2020年11月5日木曜日

移住 信州 大桑村 長野 木曽

t f B! P L

皆さん、こんにちは!

当ブログは、10月に横浜から長野県に移住した私が、その移住生活の良さをお伝えしたくて開設しました。

移住先は、長野県木曽郡大桑村野尻という旧中仙道の宿場町だったところです。

今も少しですが古い家が残っており、宿場町の雰囲気を味わうことができます。

そこで、築100年以上の古民家を改装してカフェを営んでいます。


村というだけあって、周りには横浜では味わえないような自然がいっぱいです。

山はもちろん、中仙道は木曽川に沿って作られていますので、川の風景も楽しむことができます。


ここは私のお気に入りの場所で、よく川に向かってトランペットを吹いています。

便利さでは横浜には負けてしまいますが、実際に住んでみると困ることはほとんどありません。

近くにはスーパーもコンビニもありますし、ネット通販も翌日には届きます。

賑やかさが好きな人には勧められませんが、自然が豊かで静かさを求める人には最高の環境です。大桑村は移住先としてお勧めです!

その大桑村の良さを少しでもお伝えできればと思っています。


※移住をお考えの方は、大桑村の空き家情報のブログもぜひご覧ください。→https://akiya-ookuwa.blogspot.com/

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

2020年に横浜から大桑村に移住しました。大桑村は大変住みやすいところなので、自分だけではもったいない!仲間を増やしたくて、地域おこし協力隊に立候補しました。

QooQ