紅葉の阿寺渓谷!2020年はもう少しで見ごろ!

2020年11月5日木曜日

阿寺渓谷 移住 紅葉 信州 大桑村 長野 木曽

t f B! P L

第一回目は、大桑村一番の観光スポット『阿寺渓谷』です。

今の紅葉の季節には県外からもたくさんの方が見に来られます。

そろそろ見ごろと聞きましたので、昨日写真を撮ってきましたので、ご覧ください。


まずは阿寺渓谷入り口付近です。まだ緑が多いですね。


続いて阿寺川中腹にある犬帰りの淵辺りの写真です。まだ緑が多いです。。。


だいぶ上がってきて阿寺キャンプ場に近い付近、熊ヶ淵から牛ヶ淵にかけての辺りです。ようやく紅葉が目立ってきました。



写真は2020年11月4日に撮ったものですので、見ごろは今週土日の11月7-8日から来週にかけてくらいだと思います。

ということで、来週もう一度阿寺渓谷に登って写真を撮ってきます。

では!

※移住をお考えの方は、大桑村の空き家情報のブログもぜひご覧ください。→https://akiya-ookuwa.blogspot.com/



このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

2020年に横浜から大桑村に移住しました。大桑村は大変住みやすいところなので、自分だけではもったいない!仲間を増やしたくて、地域おこし協力隊に立候補しました。

QooQ