阿寺渓谷の紅葉狩りのあとの食事

2020年11月9日月曜日

阿寺渓谷 移住 観光 蕎麦 五平餅 紅葉 信州 大桑村 長野 木曽

t f B! P L

 こんにちは!

阿寺渓谷の紅葉もいよいよ本番に入ってきました。

その紅葉の様子は後ほどご紹介するとして、今日は紅葉狩りのあとの一服についてです。

すでに阿寺渓谷に行った方はご存じかと思いますが、場所が場所なだけに阿寺渓谷内には食事をする店がまったくありません。

お困りになった方も多いと思いますが、実は阿寺渓谷入り口付近においしいお蕎麦屋さんがあります。『いなほ』さんです。

まずは、おすすめ定食の写真をご覧下さい。


おすすめのそばセット(並盛)です。

お蕎麦は信州そばらしく、コシがあって喉越しもよく、甘みのある素晴らしい味です。

量も並盛にしては十分です。

さらに特筆すべきはセットでついてくる五平餅!

甘じょっぱいタレが絶品で、2本では物足りないくらい!お蕎麦にもよく合います。

これで1200円は安いですね。

もちろん、お蕎麦も五平餅も自家製で、写真のようにご婦人方が手作りしているところが店内でみられます。


場所はわかりにくのですが、阿寺渓谷入り口の十字路を左(赤い橋)に曲がってフォレスパ木曽という旅館の方に行きます(フォレスパ木曽は看板が出てるのですぐわかります)。

そのフォレスパ木曽のすぐ手前にあります。


阿寺渓谷の紅葉を堪能した後には、ぜひ地元の味を堪能してみてください。

※移住をお考えの方は、大桑村の空き家情報のブログもぜひご覧ください。→https://akiya-ookuwa.blogspot.com/

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

2020年に横浜から大桑村に移住しました。大桑村は大変住みやすいところなので、自分だけではもったいない!仲間を増やしたくて、地域おこし協力隊に立候補しました。

QooQ