阿寺渓谷の紅葉はそろそろ終わり。。。

2020年11月12日木曜日

阿寺渓谷 移住 観光 紅葉 信州 大桑村 長野 木曽

t f B! P L

こんにちは!

阿寺渓谷の紅葉をお伝えしてきましたが、そろそろ終盤のようです。

先日11月11日に阿寺渓谷に上ってきましたが、落葉が増えてきました。

まだ色づいている葉も残っていますが、この週末14-15日が最後でしょうか。。。

まずは阿寺渓谷の入り口から少し入ったところの森林鉄道鉄橋付近からです。


紅葉もありますが、葉が落ちている木も目立ってます。

続いて少し上流の狸ヶ淵に降りて上流を撮ったものです。


こちらも葉が落ちている木が多いですね。

でもここは渓谷そのものを眺めるだけでも楽しいので、ぜひ降りてのんびり眺めてみてください。

次は狸ヶ淵から少し上った場所です。


だいぶ上流の野尻林道を超えた辺りも似たような感じです。


今週11月9日から急激に冷え込んだため、一気に紅葉が終りかけになってしまいました。
今年は長雨で広葉樹に元気がなくなったため、残念ながら例年のようなきれいな紅葉が少なかったようです。

でも、渓谷は相変わらずエメラルドグリーンの美しい色合いを見せてくれますので、渓谷を見にいくだけでも楽しいと思います。

だいぶ温度がひくくなっていますので、お出かけの際はしっかり着込んでいってください。

最後に、一番きれいに撮れた写真をご紹介します。


ところどころにきれいに紅葉している木がありますので、ぜひ探してみてください。

では!

※移住をお考えの方は、大桑村の空き家情報のブログもぜひご覧ください。→https://akiya-ookuwa.blogspot.com/

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

2020年に横浜から大桑村に移住しました。大桑村は大変住みやすいところなので、自分だけではもったいない!仲間を増やしたくて、地域おこし協力隊に立候補しました。

QooQ